【トラックで行ける温泉】ドライブイン みちしお

こんんちは、ゆずぽん (@kkpuLqvByaCcJFA)です。

f:id:yuzupomz:20200515081455j:plain

今回は山口県山陽小野田市にある【ドライブインみちしお】を紹介します。

 

下関市の東に位置するみちしおは九州方面往復の中間地点としてトラックドライバーに多く利用されています。

 

トラックだけでなく温泉は地元民にも愛されている施設です。

 

goo.gl

 

f:id:yuzupomz:20200515075928j:plain

 

温泉はもとよりレストラン、割烹料理屋、コインランドリーなども併設されていますので、トラックドライバーは一日中過ごすことができます。

 

広大な駐車場は24時間トラックを停め放題で駐車場に困ることはありません。

 

露天風呂もある広いお風呂でコスパ最高

f:id:yuzupomz:20200515080013j:plain

開場時間は朝8時から深夜0時までやっているので遅い時間でも入れるので便利です。

 

入湯料は大人800円(子供350円)です。

 

スタンプカードを持っていると700円で入ることができます。

 

 

普通に入浴してもお得なんですが、日替わり定食セット、温泉定食セットという温泉と食事がセットになったプランがもっとお得で1350円であるんです。

 

こちらは各50セットとなっているので早めに行かないと売り切れてしまう可能性もあります。

f:id:yuzupomz:20200515075728j:plain

写真のような昼定食と温泉がセットになっています。

 

源泉は2種類使用

 

みちしお温泉は靴箱も脱衣所のロッカーも100円硬貨がいらないタイプなんで小銭を用意する手間がなく便利です。

 

王喜温泉と糸根温泉の二つの泉源を持ち豊富なラドンを含んでいることが大きな特徴です。

 

王喜温泉は塩気があり、まるで海に入っているかの様な感覚になります。

 

糸根温泉はまろやかなお湯当たりでお肌に優しい印象です。

 

2種類の温泉はそれぞれの浴槽に分けられておりそれぞれのお湯の違いを楽しむことができます。

 

通常のジェットパスやサウナだけでなく、打たせ湯などもあります。

 

その中でもオススメのお風呂が電気風呂です。みちしお温泉の電気風呂はとても電気が強くとてもシビレるのでオススメです(心臓の弱い人は駄目ですよ)。

 

 

風呂の後は休憩室でゆっくりできる

 

別料金で岩盤浴とマッサージのサービスもありますので、疲れを取りたいときは利用するのもおすすめです。

 

岩盤浴の料金は800円です。温泉とセットプランだと1300円とお得なのでおすすめです。

 

温泉利用者限定で無料の休憩場も1階、2階ともに設けられてます。

 

1階の休憩室は畳敷きになっており座敷でくつろげるタイプです。

 

2階休憩室は漫画読み放題になっています。漫画の種類も最新も物が取り揃えられています。

 

2階休憩室は個別のリクライニングチェアーが用意されており、寝転ぶことも可能です。

 

休憩室は朝10時から夜の10時まで利用可能です。

 

温泉のあとは食事もできる

温泉を楽しんだあとは食事スペースで食事がおすすめです。

 

数あるメニューの中でもオススメなのが貝汁です。

 

f:id:yuzupomz:20200515075743j:plain

アサリがこれでもかと言うほど入っているのでアサリの出汁の風味が非常に美味です!

 

今まで食べてきた貝汁がまずいと思えるほど、みちしおの貝汁は美味しいです。

 

定食での注文も可能ですが、ビュッフェ方式で陳列ケースから選ぶこともできます。

 

注文はテーブルでタブレットで注文でき、お店の外見とは裏腹にハイテクな注文方法です。

 

 

 

仲みち通りでお土産や野菜も販売!

山口県に来たらお土産も買いたいところですよね?

 

そんなときには仲みち通りで買うことができます。

 

地元野菜も売ってますのでお土産を買うには事足ります。

 

ドライブインみちしお まとめ

 

今回は山口県山陽小野田市の【ドライブインみちしお】を紹介しました。

 

ドライブインみちしおには温泉食事の他にセルフうどん、コインランドリーも併設されていますので、長距離移動のトラックドライバーにはもってこいの施設です。

 

山口方面へお越しの時は是非お立ち寄りいただきたい場所です。